まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

マタニティひろば ハロー赤ちゃん!

4月10日(木)晴れ (32週)

今日は「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」というイベントに行ってきた。

30分くらいフルートのコンサートがあって、

休憩をはさんで可世木病院の先生が1時間くらい講演してた。

 

たぶん他の参加者もそうだと思うけど、おめあてはお土産。

いろんなサンプルとかがセットになったお土産は後日郵送されることになってるから

当日は特に期待してなかったけどこんなにもらえてほくほく。

f:id:burkinanikki:20140410162854j:plain

ルイボス茶とごぼう茶、大きなぬいぐるみは抽選で当たった。

あとうれしかったのは靴下と妊娠線予防になるCALINESSEのクリーム。

妊娠線予防で毎晩お腹にリマーユっていう馬油のクリーム(?)を塗ってるけど

へそをはさんで縦に一本うっすら入ってしまった。
 
帰ってきて休憩してたら、昼寝してた母が起きて
「あ、夢か。ラグビーでトライしたんだ。
 他の人達はみんな走るのが遅いなーって思ってすごい気持ちよかった~。」と言ってた。笑