まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

お花見

4月2日(水)晴れ (31週)

今日は夙川公園にお花見に行ってきた。

桜が満開で、春のコートもいらないくらいぽかぽかあったかい。

夫にお弁当作ってとお願いしてみたら、卵焼きを焼いて、

いろいろレンジでチンしておかずを詰めてくれた。なんだかうれしい。

f:id:burkinanikki:20140404144754j:plain
 
f:id:burkinanikki:20140404144824j:plain

夫が髪を切ってる間にぜんざいを食べた。

ちょっと多くて、あとから気持ち悪くなってしまったので

私は一旦家に帰って横になってた。

f:id:burkinanikki:20140404144804j:plain

夜は友達といっしょに3人でロシア料理をたべに行った。

三宮のバラライカという老舗で、平日の夜なのにほぼ満席だった。びっくり。

友達はもうすぐブラジルに行ってしまうから、次に会うときは1年半後かな。

○○年後というと子どもが何歳くらいになってるのか、と思うようになった。

 

子どもの頃、家族で名古屋駅のロゴスキーというお店にロシア料理を食べに行くのが楽しみで

今日は久々にピロシキとかボルシチとかを食べておいしかった。

 

最近食べれないものはないけど、毎晩胸焼けがして吐きそうになる。つわり。

胸焼けがして吐いてしまうともっと気持ち悪くなることが多いからできるだけがまん。

夕ごはんを食べたら10時くらいに寝てしまいたいけど

夫が帰るのが11時くらいで、ごはんを用意して、お風呂入ったりして

寝るのが12時半とか1時くらいになってしまう。

そして朝は6時半には起きてお弁当作り。

前はこれでもよかったけど、妊娠中のせいか眠くて眠くて、

昼寝(朝寝?)してしまって、そのせいなのか夜寝つきが悪くて、の悪循環。

 

2週間後に研究発表の予定も決まって、

寝ぼけた生活もしてられないのでがんばらなきゃ。

なんとなくクランベリーとかレーズンとか

ドライフルーツを食べると元気が出る気がする。カリウムのおかげ?