まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

友達とごはん

3月28日(金)晴れ (30週)

大学時代と大学院の友人3人とごはんに行ってきた。

梅田のナタラジという自然派インド料理のお店で、カレーもナンもおいしかった。

f:id:burkinanikki:20140329135400j:plain

みんな久しぶりに会うけど変わらない。

仕事の話や将来の話、いろんな話をしてあっという間に終電間際の時間に。

留学が決まっていたり、転職を考えていたり、いろいろ悩みもあるみたいだけど

ダンスや登山など趣味も充実させていて、私ももっとアクティブになりたいと思った。

 

帰りの電車は人が多かったけど幸運にも座れてよかった。

でも腰が痛くなってきて妊婦はこんな遅くまで遊んでちゃいけないな、と反省。

私はものすごくお腹がいっぱいになって、

横になってもお腹に栓をしたようで寝れなくて、結局気持ち悪くなって吐いてしまった。

カレーとかシチュー、麻婆豆腐はおいしくて好きだけど、

何時間か経ってから気持ち悪くなってしまうことが多い。

つわりが全くない人もいてうらやましいけど、

私はつわりが長くて、いつも通りの食生活をしていてもたまに朝晩に吐いてしまう。

もう生まれるまで続くんだろうなーとあきらめてる。