まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

釜揚げうどん

2013年10月8日(火)くもり (6週)

朝一で家の近くの産婦人科へ。

春日野道の上田病院は産婦人科と小児科をやってて7階建てでキレイな病院。

お腹が痛いのが続いてて不安だけど出血はない。

夫も仕事が休みなのでついてきてくれた。

エコーで見ると心臓がピクピク動いているのがわかって感動!

まだ1ミリくらいだけど順調だそう。

今6週で、予定日は6月2日とのこと。

f:id:burkinanikki:20140213143334j:plain

 

電話で私の母に夫から伝えてもらったら、そんなに驚いていなかった。

新幹線で実家の名古屋へ。もともと9日が顔合わせの予定だったので。

家で釜揚げうどんを作ってくれてて

おとといくらいから密かに食べたいと思ってたのでびっくり。

 

母は「体ばかり先行してたけど、正真正銘おばあちゃんになる」

と言ってうれしそうだった。

区役所で転出届を出して、夕食も釜揚げうどんを食べた。