まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

妊婦健診①

2013年11月19日(火) (12週)

18日にセミナーでのプレゼンが終わって、

1ヵ月くらいプレッシャーを感じてたのから解放された。

 

妊婦健診の1回目。

頭殿長は6センチで腕も足もしっかり関節が見えてよく動いてた。

胃もすけて見えてびっくりした。

ちゃんと首のところにくびれがあるのも確認できた。

f:id:burkinanikki:20140322160406j:plain


予定日は6月2日に決定。


血液検査の結果、風疹の抗体が少なめだから人混みに気をつけてと言われた。


夜は何を食べてもダメで、寝返りをしたり水で口をゆすぐだけでウッとなる。

5回も6回も吐いたりしてまいってしまう。

血が混じることがあるのでお医者さんに聞いたら

のどか食道が傷ついてるだけだろうから大丈夫とのこと。

緑茶とかコーラが飲みたいけど我慢。