まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

風邪ぎみ

2013年11月2日(土) (9週)

朝起きてすぐから鼻水が出て頭痛がしたので病院へ。

葛根湯と頭痛薬をもらった。

風邪をひいても葛根湯くらいしか飲めないんだと思うと

ますます気を付けないとと思った。

 

母からガウンやモーツァルトのCDとかが届いた。気が早くないかな…?笑

一日に3回も4回も吐いてしんどい。

食べると気持ち悪いけど、食べないともっと気持ち悪い。

食べたくないけど食べるしかない。

5段階でいうと1から3をさまよってることが多い。


5 絶好調

4 気持ち悪くはない

3 胃がむかむか

2 吐こうと思えばいつでも吐ける

1 吐く

 

夫が「モーツァルトはお腹の子どもにいいの?おれの美声は?」と言ってきたから

「お腹に向かって毎晩歌ってくれてもいいよ」と言ったら

「任せとけ!後悔してもやめん!」だって。