まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

顔合わせ

2013年10月9日(水)雨 (6週)

朝、区役所で婚姻届をもらってから駅に夫のご両親を迎えに行った。

夫のご両親は小豆島に住んでいて

台風の影響でフェリーが欠航、とあったから心配してたけど

昨日のうちに大阪まで来てたらしい。

タクシーで父のところへ向かって、ホテルの料亭へ。

ごはんを食べながらほとんど父親同士で仕事の話などをしていた。

子どもができたことを父に伝えたら全く驚かなかった。

「うん、ええよ」というかんじ。

前日に夫がご両親に伝えたときもあっさりしていたみたい。

父は「まりこが選んだ人ならいい」というかんじだった。

 

料理は味付けが優しくて、けっこう食べれた。

食後、父2人に証人になってもらって婚姻届を書いた。

タクシーで家へ。

母とお茶を飲みながらいろいろ話し合って、式の日取りを考えた。

夫のご両親からピアノで何か弾いてといわれて、ショパンのノクターンを弾いたら

「いい人を見つけたな」と夫が言われててちょっとうれしかった。

 

帰りの新幹線からだんだん調子が悪くなって、

タクシーを降りたあとは吐きそうだった。

母がもたせてくれたカニ寿司を少し食べておいしかった。