まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2014-08-08から1日間の記事一覧

成長

7月31日(木) (生後49日) 悠真くんは4.9キロになった。 大分ぷくぷくになって、太ももの真ん中にも線が入っててゴミがたまる。 肩とひじの間にも線がうっすら。 新生児用のオムツがまだあるから使ってるけど 5キロまでだからちょっと太ももがキツくて、縦…

神戸へ

7月21日(月)晴れ (生後39日) 朝6時に名古屋を出発、9時頃神戸の家に到着。 母と姉が車で送ってくれた。 荷物が多くてのりきらなくて宅急便でも送った。 姉は荷物を運んだりベッドを組み立てたり買い物したものを持ってくれたり いろいろしてくれて助かっ…

衣装もち

7月20日(日) (生後38日) 昨日はお宮参りの写真をフォトスタジオで撮った。 大人といっしょだと赤ちゃんは小さく写ってしまうので 悠真くん一人だけで、椅子に座らせて。 なんとか目線をカメラに向けようと お店の人がおもちゃを鳴らしたり名前を呼んだり…

お宮参り

7月15日(火)晴れ (生後33日) 今日はお宮参り。 16日に行くはずだったけど夫が胃腸風邪になって行けなくなったので前倒し。 悠真くんはご祈祷のときの太鼓に少しびっくりしたようだけど一度も泣かなかった。 伊奴神社というところで、平日なので他に人も…