まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2014-06-26から1日間の記事一覧

お七夜(生後7日)

6月19日(木)晴れ 今朝はミルクを飲ませたあとおくるみをして夫の腕に寝かせたら 二人でぐっすり何時間も寝てた。そっくりな顔して。 昼過ぎに帰るというから、沐浴のあと命名紙を書いてもらった。 私の母は書道の先生をしていたから美しく書いてもらえるけ…

生後6日

6月18日(水)雨 今日は初めて自分で沐浴させた。 お風呂場ですると腰をかがめないといけないから疲れるらしいので 台所のシンクにベビーバスを置いてしてみた。 初めてでオロオロしてしまって、ほとんど母がやってくれた。 首を支える左手が重たくてつりそ…

生後5日

6月17日(火)晴れ 今日は11時に退院。 母が作ったオーガニックコットンの服とカーディガン、帽子、おくるみを着せた。 着せたらぶかぶか。手が全く出ない。笑 泣いちゃった。 助産師さんたちがみんなかわいいとほめてくれて、母もうれしそうだった。 家に帰…

生後4日

6月16日(月)晴れ 今日は私の28歳の誕生日。 今年はもう何もなくても最高のプレゼントをもらった気分。 本当に無事に生まれてよかった。親としての自覚はまだ少しだけどすごく幸せ。 何もいらないと思ったけど母がスリングをプレゼントしてくれた。 ブルキ…