まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2014-04-11から1日間の記事一覧

なにがでるかな?

4月11日(金)晴れ (32週) 母の布おもちゃの新作。 「なにがでるかな?」 めくるといろいろ出てくるしかけ。 見本はボンドでくっつけてるけど、 母はボンドを舐めるといけないからと言って全部縫ってる。

救命講習

4月11日(金)晴れ (32週) 今日は名古屋市消防局主催の救命講習へ。 母といっしょに乳児と小児(中学生まで)を対象とした 心肺蘇生法、AEDの取扱い方法、異物除去要領、止血法を学んだ。 参加者は8人で、私の他にも大きなお腹の妊婦さんがいた。 せっかく…

マタニティひろば ハロー赤ちゃん!

4月10日(木)晴れ (32週) 今日は「マタニティひろば ハロー赤ちゃん!」というイベントに行ってきた。 30分くらいフルートのコンサートがあって、 休憩をはさんで可世木病院の先生が1時間くらい講演してた。 たぶん他の参加者もそうだと思うけど、おめあ…

いない いない ばあ

4月10日(木)晴れ (32週) 母がニワトリのおもちゃをつくってくれた。 100円の鍋つかみを買ってきて、サイズを少し小さくして マジックテープでひよことかたまごをくっつけたらしい。 いないいない~ ばあ! 犬が自分のおもちゃだと思ってすごい遊びたそう…